P1060127(修整1)_small
P1060130(修整1)_smallP1060131(修整1)_small最近めっきりミシンに向える時間が無いので、ミシンを使わなくても出来る物を作ったり考えたりしています*

出来たのがコチラ
ネームタグです

夏になってハルに「帽子」という失くしやすい小物が出来たので、名前を書いておかなきゃと、必要に迫られて作ってみました~。

キャラクターとかじゃなくてシンプルで落ち着いたネームタグが欲しかったんです*
ちなみにコレはアイロン接着でくっつきます

P1060196(修整1)_smallあとまた違うタイプのネームタグも作ってみました*

これは服の洗濯表示等にパチンッと通せば、直接名前を書きたくないものや書けないものにも名前がつけられます

通信販売や手作りしている人なんかも沢山いらっしゃるようです*

ハルにはまだ必要じゃないけど調度良い材料があったので試しに。


手作りブログは別でやろうかなと新しくしてみたんですが、余裕のない私にそんな器用な事が出来るはずもなく、、、

またちょこちょこ作ったものがあればアップしていきます。
だって手作りは私の癒しだから~

こっそり開いている作品を並べたサイトも実はリニューアルしています
縁あってお世話になるお店が1件増えたので、カラー別で製作頑張ろうかなと思いまして。

ナチュラル&女の子向けは「ひまわりcountry」さん
ポップ&カラフルは「mocorin」さん
そして自分のサイトは男の子向け専門にしました


あれもこれも、やりたい事が沢山あるけれど、一気に頂上まで行くのは無理だから少しずつ頑張ります*

でも私、学生の時ちゃんと勉強してこなかったのでそのコツコツが難しくって

なんて言ってる暇があったら、手動かさなきゃ
さ~て、次は何を作ろうかな~



アイロン接着のネームタグはこんな便利なものをつかいましたよ*
はがきサイズやリネンタイプ、縫いつけ用など用途に合わせて色々あります
プリントできる布/コットンラベル用<アイロン接着タイプ>/A4サイズ
プリントできる布/コットンラベル用<アイロン接着タイプ>/A4サイズ